電波不調エリア

熱しやすく冷めやすい生活

春はあけぼの

寒いなぁ〜〜〜と思いながら布団にくるまり、マンガなり動画なりを流しながらにゃんこ大戦争をダラダラとやっています。
家の暖房が不調なので、布団から出るととても寒い!
最近は特に寒く、もう少し前までは布団から出てゲームをするぐらいには動けていたけれども今はその元気すらない。弱弱な寒さ耐性で生きています。
春先になって暖かくなるまではこんな感じの生活が続いてしまいそうな恐怖。
手頃に暖まれる手段を増やすべきな気がしています。

 

にゃんこ大戦争はじめましたから一ヶ月と少し

にゃんこ大戦争という最近10周年キャンペーンをやってたゲームを去年の11月末に始めまして。
単純ながらもやり込み要素の多いゲームなのでなんだかんだ毎日遊んでます。
10年も継続しているといろんな要素が入ってしまって追いつくのが大変で。
それも面白いといったところでしょうか。
ちなみに一ヶ月半遊んでデータはこんな感じ。

f:id:brushandbrush:20230112230744j:image

他にやってる人を知らないので、どの程度の進みかはよく分からないですが実績要素であるメダルが7個しかないのでそこら辺はお察しください。

f:id:brushandbrush:20230112231131j:image

よく使うチームがこんな感じ。
今進んでる箇所が大体フォノ(右下のキャラ)がいれば何とかなるので、初期所持金を増やせるにゃんコンボを2つ出して早めにフォノを出すような作りになってます。
壁は3枚。入れすぎかもしれないけど色んなステージをこれでチャレンジするので、敵のラッシュとか来ても受けられるように壁はそこそこ入れてます。
まだキャッツアイとか使ったことないけど、フォノとかに使っていきたいですわねといったところ。

 

ストーリーの進捗は日本編3章と世界編3章までやって日本編のゾンビを攻略中な感じです。
昔やった時より要素がいっぱいで楽しい。専用のチームとかどんどん組んでる。
ただまだ今開催中の別塔シリーズの9階を攻略できないぐらいのメンツしかいないので、レベルをどんどこ上げていきたいですねといったところ。

第3形態もまだ基本キャラ以外で作り出せてないので、それらもやっていきたい。
にゃんこ大戦争はまだまだ遊べそうです。
まだまだ遊べるということは布団にくるまる生活も続けられてしまうわけで。
嬉しいやら困ったものやらといった感じ。

 

今期のアニメ、見知った顔が多い

読むマンガの幅を広げたら見知ったタイトルが結構アニメになっていて驚いてます。
毎期毎期こんなにアニメってやってたんだなと驚いてます。
私は最近はそこまでアニメを追っかけることをしてなかったので、今期は追っかけたいタイトルがかなりあることが楽しいです。
とりあえず異世界のんびり農家TVアニメ「とんでもスキルで異世界放浪メシ」公式サイトは追おうと思います。漫画が面白かったので。

あとはTVアニメ「転生王女と天才令嬢の魔法革命」公式サイトTVアニメ『最強陰陽師の異世界転生記』TVアニメ「人間不信の冒険者たちが世界を救うようです」公式サイトあたりも読んでて面白かったので見ていくかもしれないです。
漫画趣味を掘り下げたら色々と視野が広がった感じがして良い感じに生活をエンジョイできてます。

もっと色んなことに手を出して知見を得ていきたいですわね。