電波不調エリア

熱しやすく冷めやすい生活

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近眠るのが楽しくて早めに寝てしまいます。 そのため「こういう記事書きたいなぁ」とネタは溜めてはいるですがなかなか消化できないです。 本当は隙間時間とかでちょこちょこ書いていけばいいのですが・・・ 私は何か書くとき、または作るときはできるだけ…

この時代だからこそ貢ごうと思ったあれこれ

趣味は消費 ここ数年でよく聞く言葉。 「外に出なくなったからお金を使わなくなった」 曰く、出かけることが無くなったので服を大量に買う機会が減ったり、外食する回数も減ったのでその分お金が浮いたのだとか。 私は完全に逆で、外に出なくなったことで消…

Twitterでは言いづらいことを書く〜リプライ欄で見るあの人たち〜

反対意見の剣で台風に切り掛かる意味 Twitterでよく見る光景。 バズってるツイートに対して否定を入れるリプライ。 否定そのものは悪くないのだけど、それをわざわざその意見に賛同する群れの中で反対意見を出しているのを見ると何だかなぁと思う。 意見なん…

2022/12/05

マンガの紹介しまーす。 陰の実力者になりたくて! 「陰の実力者になりたくて!」作品情報|コンプエース 勘違い系主人公が世界を回す感じが好きです。 失敗とか落ち込みがあまり好きではないのでなんだかんだ上手く行くということが前提に動いてるこの作品…

2022/12/04

ライン引き 生きていると「体調悪いなー」という感覚が現れます。 体が少し熱く、頭が少し痛くこめかみに指をぐりぐりさせたくなるような軽い調子の悪さ。 こんな体調の時、私は思います。 ああこれは36.8℃だなと。 だいたい37℃を越えると微熱というラインに…

2022/12/03

肩がいたーい! 事の始まりは11月の末あたり。 左肩に妙な違和感がある。 腕を上げるときに何か突っかかるような、動かしにくいような。 変だなぁとは思いつつ、一過性のものだろうと思いそこまで気にしてはいませんでした。 んで昨日の夜。 あ、肩が痛い! …

2022/12/01

過ぎたれば身を焦がす趣味の領分 昨日に続いて趣味の話。 好きゆえに、詳しく知りすぎるがゆえにイライラしてしまう、傷ついてしまうなんて事はないですか。 私はあります。 例えば野球。 私はプロ野球を見るのがそこそこ好きで、好きなチームの試合をたまに…