電波不調エリア

熱しやすく冷めやすい生活

この時代だからこそ貢ごうと思ったあれこれ

趣味は消費

ここ数年でよく聞く言葉。

「外に出なくなったからお金を使わなくなった」

曰く、出かけることが無くなったので服を大量に買う機会が減ったり、外食する回数も減ったのでその分お金が浮いたのだとか。

 

私は完全に逆で、外に出なくなったことで消費が爆上がりしました。

家にいる時間が多くなったので、家でやりたい事をどんどん進めた結果、消費がえらいことに。

何日か前に電子書籍で結構お金使ったなんて書きましたが、それ以外でも普段から自分のためにお金をガンガン使っていくのが私です。

お金を使うと楽しいリターンが返ってくるので、お金を使うことはプラスです。

なのでよく使い経済を潤そうと考えているわけです。

将来の私は干上がっている事でしょう。

 

DVDに金を貢ぐ

家にいる時間が多くなった事で手を出し始めたジャンルがあります。

それがDVD

これまでサブスクとかでアニメや映画を見るなどはしてきましたが、DVDにお金をかけるということはあまりしてきませんでした。

高いし、そこまで見る機会もないので。

ただ、今の環境になるとまあ時間が余ってしまいまして。

youtubeもサブスク動画群も見たいものは見てしまったとなった時に「じゃあDVDでも買おうかな」なんて思ったのが運の尽き。

シリーズもので1番から連続して集めたくなるともう出費がすごいことに。

DVDって内容量の割には1ケース3000円ぐらい軽くするので、だいぶコスパは悪いと感じています。

なので私が買うときに求めるのは限定感、ここでしか見られないという部分なのですが、それを差し引いても結構痛いです。

自分の中のDVDブームが去ったので、特には買ってないのですが、また再燃してしまうと怖いですわねと危惧しているジャンルです。

ちなみに買っていたDVDシリーズの一つのは「いろはに千鳥」というお笑いDVD。

面白いには確かですけど、そこまで熱心に集めるほどではなかったかなと微妙に後悔しているとかいないとか。

ちなみに具体的な金額に換算すると消費のリアリティを感じてしまうことになるので、私はそういう計算を避けるようにしています。

計算をしてもしなくても買ったという事実には変わりないのでいいのです。

振り返らず、進め。

 

 

ゲームセンターに金を貢ぐ

外に出られないと言いつつ、この環境になってからゲームセンターに行くようになりました。

一番近くにあるゲーセンに午前中だけ。

広い店の中で客がほとんどいない状況は、今の環境でも遊んで大丈夫だろうと判断しました。

ゲーセン通いはそれこそ10年近くしていなかったのですが、ハマるゲームがあると遊びに行きやすいですね。

私がよく遊ぶゲームは「ノスタルジア」という音楽ゲームです。

ピアノの鍵盤のような入力キーをタイミングよく押すことで本当にピアノを演奏しているかのような気分になれる楽しいゲームです。

最近のゲームは協力させたり対戦させたり、他人とのつながりを重視してくるのですが、ノスタルジアは完全に1人で遊べるゲームので嬉しいです。

しかもそこまでお金がかからず、音ゲー特有の「上手くなっていく感覚」を得られることが嬉しくて2年以上通っています。

ノスタルジアはピアノを基本としているので、ジャンルにクラシックがあるぐらいピアノ曲で溢れています。

最近のEDMバリバリな楽曲についていけないよと音ゲー老人になっていた私も、ピアノ曲の感じが受け入れやすく、耳にも優しくて助かっています。

難易度もそこまで難しくなく、敷居はかなり低く設定してくれているなと感じております。

初めやすく音ゲーをやってる実感を味わえるワクワクゲーム「ノスタルジア」をどうかよろしくお願いします。

 

そんなノスタルジアのオリジナルサウンドトラック第二弾が発売決定!

商品詳細ページ | コナミスタイル|KONAMIの公式通販サイト | NOSTALGIA Music Collection ~Op.3~(CD)

 

一体どんな音楽が用意されているのか気になる人は公式が出しているサントラ第一弾の試聴動画を要チェック!!!!

NOSTALGIA Music Collection ~Op.1~ DISC1【試聴】 - YouTube

 

本当面白いので是非是非。